home
tagboard
links
miscs
Welcome
welcome note or disclaimer
Profile
your profile here
Networks
link
link
link
link
link
link
link
link
link
link
link
link
Tagboard
width="670" height="160"
Affies
link
link
link
link
link
link
link
link
link
link
link
link
10 previous posts
私たちはできる
★
グーグル・マップが進化
★
『くいだおれ太郎のつぶやき。』くいだおれ太郎著/マガジンハウス
★
カルト映画傑作25選
★
これでいいのだ
★
SSDゴリラ!ポータブルナビは遅い…の定説を覆す
★
50th Grammy
★
フィット&デミオ
★
公式チャンネル
★
長瀬Walker
★
Archive
1月 2007
★
2月 2007
★
5月 2007
★
8月 2007
★
10月 2007
★
11月 2007
★
12月 2007
★
2月 2008
★
4月 2008
★
9月 2008
★
10月 2008
★
11月 2008
★
12月 2008
★
1月 2009
★
2月 2009
★
3月 2009
★
4月 2009
★
6月 2009
★
10月 2009
★
11月 2009
★
12月 2009
★
1月 2010
★
Credits:
Layout
& image by
wic
ked
icy
others :
x
x
2008年度ヒット商品ベスト10
2008年11月9日日曜日,12:02
月刊誌「日経トレンディ」が選ぶ「2008年ヒット商品ベスト30」が3日、都内で発表され、第1位には「プライベートブランド(PB)」が選ばれた。以下、2位には「Eee PC」、3位には「Wii Fit」、4位には「アウトレットモール」がランクイン。全体的に不況を反映した結果となった。
プライベートブランドは、流通業者がメーカーとタイアップして開発した独自のブランド。不況による消費者の価格志向の高まりや小売店の交渉力の向上を背景に生まれ、セブン&アイ・ホールディングスの「セブンプレミアム」やイオンの「トップバリュ」など、スーパーを中心に浸透している。
同誌の渡辺敦美編集長は「今年は上半期から物が売れない状況が続いていました。そんな中、低価格で、ただ安いだけでなく、何らかの"楽しさ"がある商品が支持を集めましたね」と総評。
「Eee PC」(2位)、「アウトレットモール」(4位)、「H&M」(8位)、「プレミアムローストコーヒー」(18位)など、安さに加え付加価値のある商品が上位にランクインした。
また、同じく発表された「2009年ヒット予測ランキング」では、プライベートブランドに注力し、高質商品も扱う激安店を指す「新世代ディスカウンター」が1位に。以下、2位には「光回線加入付きBDレコーダー」、3位には「リアップ"ファイブ"」、4位には「インサイト」、5位には「"0円スマートフォン"」がランクインした。
同ランキングは、1987年より年1回実施している企画で、「売れ行き」、「新規性」、「市場創出性」、「影響力」の4項目を評価基準とし、総合的に判定している。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/03/006/
1位 プライベートブランド
2位 Eee PC
3位 Wii Fit
4位 アウトレットモール
5位 ZERO系飲料
6位 鉄道博物館
7位 BBクリーム
8位 H&M
9位 ブルーレイ・ディスクレコーダー
10位 ケシポン
© 2008 - 2010 @ url.blogspot.com